D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

担任の先生からのメール


昨日
高校時代の担任の先生から、私たち教え子への安否確認のメールが届きました。

・・・有難くって、涙が出そうになりました。

もう、30年前の担任の先生です。

「皆、大丈夫か?
誰か被災している人がいたら教えてくれ」って・・・

            ♢

今さらのように、「御縁」について考えさせられます。

“たまたま” 同じ名古屋に生まれて
“たまたま” 同じ高校に行って
”たまたま” 同じクラスになって
その後、皆それぞれの人生を歩んできたんだけど
でも心のなかには、ちゃんとお互いの顔が浮かんでいて・・・

“たまたま” なんかじゃない。
出会うべくして出会ったんだ。

きっとそこには神様の意志があって
それらすべての出会いは、何物にも代え難い宝物なんだと。


・・・こうした御縁をいただいたことを
今、あらためて感謝したい気持ちでいっぱいです。

私は独身で
今もこうして、独りで家のパソコンに向かっています。
時折、寂しくなることもあります。

でも
私にも仲間がいる。
ほんの少しでも、気にかけてくれる人がいる。
それがどんなに心強いことか・・・!


H先生、有り難うございます!
感謝の気持ちは、私のお仕事でお客様にお返しします。
H先生も、変わらずお元気で♪
[PR]
by dscorp-japan | 2011-03-31 00:17 | あったこと | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30