D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『イエスと共に歩むミサ』 


かなり内輪の話題ではありますが・・・

a0153243_2272526.jpg

何故こんな記事をUPするかというと
私、ほんのちょっとだけこの取り組みに絡んでいるので・・・(笑)



カトリック名古屋教区・家庭委員会では
来年度より『イエスと共に歩むミサ』と称して、家庭を持つすべてのカトリック信徒を対象とした“ミサ&茶話会”という催しを実施するそうです。

家庭を持つ方なら誰でもそうでしょうが
家庭内における様々な問題や、家庭内での自分自身の存在についてなど
少なからずストレスをお抱えのことかと思います。
悩みや愚痴を話せる相手がいらっしゃれば、それはそれで幸せなことでしょう。
しかし
悩みの本質・核心については、なかなか話しづらいものかとも思います。

ということで・・・(かどうか分かりませんが)

基本的には
毎月の第一土曜日の午後一時半から
聖パウロ女子修道会名古屋修道院(カトリック布池教会近く)の聖堂において
上記のような趣旨の催しが行われるということですよ~

たとえば
私のように家庭を持たない人間だって
親兄弟との関係という点では「家族」があるわけです。
様々な悩みを抱え込んだまま悶々と過ごすのではなくて・・・
ここはひとつ!
愚痴を “ぶちまける” でも良いんじゃないでしょうか?

参加費は無料とのこと。
お気持ちがあれば、是非 ♪
[PR]
by dscorp-japan | 2011-02-28 22:17 | キリスト教 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30