D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

実家の新しい家族。


前の家族である『モカちゃん』が天に召されてから一年と少々。

実家の母は言ってたんですよ
「もう自分たちも“お迎え” が近いから、犬の世話の責任が取れない」って。

「二度と飼いません!」
宣言してたのに・・・

a0153243_055527.jpg
誰だ?コイツ


「買っちゃった・・・」

って、おい!


名前は『モコちゃん』。
生後3ヵ月だそうな。
(以前の家族にも『モコちゃん』は居ましたので、正式には二代目、です)
ヨークシャー・テリアですね。

もう、やったらめったらに走り回ります。
意味もなく、ただひたすら部屋の中を走り回ってます(汗)

だから写真を撮ろうとしても、動き回ってどうしようもありません。
(故にUPした写真もピントがブレブレ)

先ほどモコちゃんとの初対面を済ませてきたのですが
はい♪

私、犬だけには滅法好かれるタチでして(照)
モコちゃんとも散々ジャレ合ってきました~

a0153243_0162880.jpg
お菓子でつらないと写真も撮れねェ・・・

ひとつ気がかりなのは
モコちゃん、かなりの短足なんですわ・・・
つまりおそらく
モコちゃんは“日本人” なのだな、と(笑)






[PR]
by dscorp-japan | 2010-12-09 00:21 | あったこと | Comments(2)
Commented by ルビー at 2010-12-09 22:54 x
あら、我が家の娘と同じ名前だわ(笑)
ヨークシャテリアは小さいですよ。あんよも短い。
チョコチョコ・・・あいくるしい目でみつめられると・・・・
自然と頬が緩みますよ。

我が家のモコはシェットランドです。おでぶちゃんですけどかわゆいわ。
Commented by dscorp-japan at 2010-12-09 23:32
☀ルビーさん。
おやまァ、ルビーさんのご家族も『モコちゃん』ですか~♪
・・・しかし、今度のウチのモコちゃん
バ〇みたいに走り回るんです、全力疾走で。
そして時折、家具に衝突するんです・・・(汗)
アイツ、大丈夫だろうか・・・
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30