D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

ワンちゃんにはモテるオレ(汗)

今が午前1時半か・・・
先ほどまで、喪家様とご葬儀の打ち合わせをしておりました。

故人様をご自宅までお連れさせていただいたのですが
ご自宅には可愛らしいワンちゃんが・・・♪

・・・えっと
これ、自慢話になるのかどうか分かりませんがネ・・・

私メ、昔からワンちゃん“だけ”には滅法モテるんです。
今回のワンちゃん(お名前は『太郎クン』だそうです)も
ご家族との打ち合わせを始めさせていただきました直後から、私の傍らにピッタリ寄り添われましたァ(笑)
“太郎クン” は、元々あまり人見知りしない子らしいのですが
それでもご家族は驚かれてましたね~

「オカダさん(私)、ご自宅に犬を飼ってらっしゃるのですか?」

・・・いやいや
独り身で、しかもこんな仕事をしておりますので、動物の面倒をみる責任が取れませんのでムリです・・・

でも太郎クン
私が座った右足の横にピッタリひっついたまま♪

かァわいいなァ~


時折私の右手を、前足でチョンチョンつついてくるんですネ~

・・・撫でろッてか・・・?

よしよし♪

お陰様で
私のスーツ右半分、太郎クンの毛がビッシリ付いちゃいました(笑)

全然気にならないから平気ですよォ~
それでも
ご家族の方々はたいそう気にかけていただき、わざわざコロコロカーペットで毛を取っていただきました。
(お気遣い、有り難うございます m(_ _)m )


・・・でもね・・・
ワンちゃんにはモテるんですが
肝心の人間サマにゃ全然モテやしねェ・・・(涙)

やっぱ
自慢にはならんな、この話は・・・
[PR]
by dscorp-japan | 2010-11-29 01:42 | あったこと | Comments(6)
Commented by もりもり at 2010-11-29 18:40 x
 僕はチワワ犬と合計、親子ともに18年ぐらい同じ食卓で過ごしてきました。僕も何故か知りませんが彼らには歓迎されいました。彼の知らない人が尋ねてき時はトンでもない音で吠えますが、けして信者さんにはそんな事はありませんでしした。「教育、と、臭い」で友達になれます。僕も「亀」さんより「犬」を、と。
 でも、ある神父さんから「おたくには無理よ」と言われなっっとく。 
Commented by dscorp-japan at 2010-11-29 21:34
☀もりもりさん。
・・・ま、諦めましょうや(笑)
Commented by happy_coolfamily at 2010-11-30 00:40
日付が変わりましたねぇ。

お誕生日、おめでとうございます!!

まぁまぁ・・・ワンちゃんにはモテるってのは素晴らしいことですよぉ。
ワンちゃんは下心もなければ計算もありせんからぁ。
そして、即時に「この人がどういう人かをかぎ分ける」能力があります。

ふふ・・・
クールにもベッタリされますもんねぇ~(^^)
Commented by dscorp-japan at 2010-11-30 18:42
☀happy_coolfamilyさん。
・・・有難くて、涙がチョチョ切れるぜよ・・・
でもま、今さら祝う年齢でもないか(汗)
Commented by ルビー at 2010-11-30 19:14 x
間に合ったわ(^0^)

お誕生日おめでとうございます。

必要とされて現世にいるわけですから・・・
やっぱり誕生日(必要日!?)はお祝いしましょうよ。

我が家のビビリの娘「ナデナデしてぇ~」って行くかもね。
Commented by dscorp-japan at 2010-12-02 17:26
☀ルビーさん。
御礼が遅れました <(_ _)>
『誕生日=必要日』
・・・たしかにそうかもしれませんね・・・
今まで生かされてきたことに対する感謝は、忘れてはいけませんよね・・・
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30