人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『 Summer is Over 』 シーナ・イーストン

夏の甲子園が終わり、地域の盆踊りやら花火大会も一段落して
(あぁ~夏も終わりなのね~)という感じ。
暑いのが苦手な私ですが、それでも「夏」が終わるというのは少々おセンチな気分にもなります・・・


今日はこの歌。
イギリスのアイドル歌手、シーナ・イーストンさんのデビュー・アルバムから。
『 Summer is Over 』 シーナ・イーストン_a0153243_2315413.jpg

1981年発表です(もう30年近く前・・・)

日本でもデビュー当時は人気がありましたね。
『モダン・ガール』とか『9 to 5』とか、ヒット曲もありました。
たしかNHKのアイドル歌番組『レッツゴー・ヤング』にも出演されていましたね~


このデビュー・アルバム『Take My Time』の最後に、この曲が収録されていたんです。
これがなかなかにシブい曲なんですよ♪
いかにも夏の終わり独特のセンチメンタルな雰囲気を醸し出していて、とってもイイ曲です。



・・・ね?
夏の終わりっぽいでしょ?

昔、この曲をカセットに録音して、一人で愛知県知多半島の先端の海沿いをクルマで走らせたもんです。
(知多半島の先にある内海(うつみ)は母方の実家があるのです)

・・・う~ん
久しぶりにこの曲を聴きながら走ってこよっかなァ~






by dscorp-japan | 2010-08-22 23:17 | 音楽 | Comments(4)
Commented by ロッルーレオン at 2010-08-23 22:24 x
素敵な曲ですね。
傷ついた心を、それとなく、包んでくれる、というか…
はしゃぎ昂った心と身体を、鎮めてくれるというか…


なんだかちょっとホッとしたいときに、
ディーズさんのブログ、開いています(ほとんど毎日ですけど・笑)
Commented by dscorp-japan at 2010-08-23 22:56
☀ロッルーレオンさん♪
・・・そんな風に仰っていただき、大変に恐縮ですm(_ _)m
大した情報も無ければ、タメになるお話も無いのに・・・

でも
この曲は洋楽アイドルの歌にしてはかなりイイ線いってますよね~♪
Commented by jmw at 2010-08-26 02:25 x
私はPRISONERが好きですね!URIAH HEEPもカバーしてますよ!(驚き)
Commented by dscorp-japan at 2010-08-26 17:29
☀jmwさん。
“ アイマ・プリゾォナ~♪ ”ですね(笑)
ユーライア・ヒープがカバーしてるのは知りませんでしたわ。
・・・何でまたアイドルの曲なんかを・・・
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31