人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『終戦記念日』であり『聖母被昇天の祝日』

今日、8月15日です。


日本に二発の原爆が投下され


大勢の尊い命が失われ


65年前の今日


第二次世界大戦が終わりました。


そしてカトリック教会では


8月15日を『聖母被昇天の祝日』と定めています・・・


私たちは祈りましょう。


ただ


祈りましょう。


「何も出来ない」


「何をしたらいいのか分からない」


ただ


祈りましょう。


世界中の全ての戦没者の為に。


愚かな戦争を起こしてしまった全ての人の為に。


そして今尚


争いの火種を消し去ることが出来ない


私たち自身の為に。
by dscorp-japan | 2010-08-15 01:01 | 思うに・・・ | Comments(2)
Commented by ルビー at 2010-08-15 20:33 x
昨夜『帰国』というテレビ番組をみました。
豊かさとシアワセ?私たちも考えなければいけないことですよね。
戦後生まれですけど食料が乏しい子ども時代。
心はいまより豊かだったような  そんな気がします。
Commented by dscorp-japan at 2010-08-15 22:10
☀ルビーさん。
そうですよね。
昔は小さな幸せを「幸せだ♪」と感じることが出来た気がします。
私たちが「当たり前」と思っていることは
実は「当たり前」ではないのだということを忘れないようにしないといけませんよね。
自戒を込めて・・・m(_ _)m
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31