D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

散歩した。

今日(8月8日)は一日、ぐうたらな過ごし方でした(汗)

昨晩の、ロック三昧の夜更かしによって今日は寝坊。
グダグダとしょ~もない時間を過ごしているうちに昼も過ぎてしまいました。
(アカンアカン、こんなんじゃアカン)ということで
ちょうど軽い夕立のような雨が降ったのもあって、今ならそれほど暑くもないだろうということでお散歩に出陣。

自宅のそばを流れる『香流川』に沿って、お散歩コースがあります。
結構な距離でして、コースを一往復すれば約40分くらいかかります。
a0153243_047203.jpg

                        名前は洒落てるが、完全に名前負けしてる川です


a0153243_0484572.jpg

                              こんな感じが延々と続きます


ご覧の通り
桜並木が覆いかぶさるように茂っているので、日射しは遮ってくれます。
(但しこれでもかというくらいの蝉の鳴き声・・・)

肝心の川はというと・・・
ま、こんなもんでしょ、という感じ。
a0153243_0514452.jpg



まァそれでも
何となく自然を感じることは出来ます。
結構色んな鳥たちが羽根を休めてたり(シラサギもいた)
種類は分からないけどお魚もいらっしゃいました。
あとはセミのおしっことか、クモとか蚊とか・・・(汗)

雨上がりだったから、緑の香りが結構しましたね・・・♪

・・・うん。
やっぱり歩かなきゃ。
この、たるんだ身体をもう少しだけ、何とかせにゃ・・・。
[PR]
by dscorp-japan | 2010-08-09 01:00 | あったこと | Comments(3)
Commented by happy_coolfamily at 2010-08-09 20:45
なんかぁスッゴイ近そう・・・
初代クールは、この桜の花が散った花びらを見ながら
随分な距離を歩いたものでした・・・

たるんだ身体は一日にして成らず(ローマみたい・・・)
何とかするのも大変だなぁ~(自分のことは棚に上げて・・・)
Commented by dscorp-japan at 2010-08-10 00:01
☀happy_coolfamilyさん。
・・・エヘヘ、実は結構近かったりしますな(笑)
Commented at 2010-08-10 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30