人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

テレビドラマ 『MOTHER』

4月から毎週水曜日に日本テレビ系列で放映されていた社会派ドラマが、今日最終回でした。
テレビドラマ 『MOTHER』_a0153243_22173623.jpg

                あまりテレビは観ない人なんですが、このドラマは別!毎週録画してました。

北海道、室蘭。
大学で渡り鳥の研究をしていた鈴原奈緒(松雪泰子さん)は、施設の閉鎖に伴い、仕方なく小学校の教員になります。
担任したクラスの児童にいた、両親から虐待を受けていた道木怜南(芦田愛菜ちゃん)を救い出すべく、奈緒は怜南を“誘拐”します・・・

・・・もうね
毎週必ず号泣ですよ・・・

また子役の芦田愛菜ちゃんの演技が上手い上手い!
6歳ですよ・・・って、
あらま!今日が芦田愛菜ちゃんの誕生日だそうな。
じゃ、昨日までは5歳・・・!?
ヒエェ~(驚)
末恐ろしい演技力!

今日までこのドラマがどれだけ注目されていたのか知りませんが、とっても、とっても深いお話でした。
ドラマのあらすじだとかを、私なんぞがご披露することさえおこがましい。
このドラマはもう、是非皆さんご自身で全編を通して観ていただくのがいちばんかと。
9月22日にはDVDボックスが発売されるそうなんで、おそらくレンタルでも貸し出されるのではないかと思います。

ドラマのラスト
完全なハッピーエンドというわけでもないのですが、でもかえってそれこそが真実なのだなァと。
LIFE IS GOING ON
「生きる」「生き続ける」ことから全てのチャンスは生まれるのです・・・
by dscorp-japan | 2010-06-23 23:17 | 映画・テレビ | Comments(2)
Commented by Maria at 2010-06-27 01:08 x
こんばんは☆

Mother・・・私も毎週見ていました。
芦田愛菜ちゃんの演技は本当にすごいですね。
ちなみに最終回の放送日に6歳の誕生日を迎えたそうです。
役は7歳ですが本当は5歳だったんですね!!!

毎回号泣していました。。
最終回はもう少しハッピーエンドかなと思いましたが、
あのストーリーが現実的なのでしょうね。。

つぐみちゃんが一人で施設に戻るシーンは胸が痛みました。

子供を愛する気持ち、忘れないようにします☆
Commented by dscorp-japan at 2010-06-27 05:01
☀Mariaさん。
『子どもは天使』と言いますが・・・
ただ“可愛い”という意味だけじゃなくて、私たち大人が忘れてしまった『無償の愛を教えてくれる存在』という意味もあるんですね。
ドラマの中のつぐみちゃんは、奈緒よりもずっと強かった。
その強さが無償の愛によるものなのだと・・・
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31