人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『夢と幻覚の地平線(Horizon)』(デジタル・ペインティング)

『夢と幻覚の地平線(Horizon)』(デジタル・ペインティング)_a0153243_22541116.jpg
 製作日:何と今日!だそうな(驚)


今朝、私の大学時代の友人(ガッコのセンセです♪)にリクエストしたんですよ。
「(私の大好きな)マイク・オールドフィールドの曲をイメージした絵を描いてみてよ」って。
そしたらア~タ
夕方にはもう完成って!!!

アンタ、何者??

いわゆる『デジタル・ペインティング』というやつです(詳しくは知らん)
どうやらモニターを見ながらタブレットとかいう“デジタル筆”を使って描き込んでいくという、作業工程としては従来の画法と同じ手間がかかるようです・・・
『夢と幻覚の地平線(Horizon)』(デジタル・ペインティング)_a0153243_2303953.jpg
オオカミ犬(?)のアップです。体毛も一本一本手作業だそうな(驚)


ホント、驚きじゃありませんか?
これだけの絵をたった一日で描きあげる、その集中力!
大したもんだわ、友人M殿♪

全体のイメージは、アンドリュー・ワイエスって感じかな?
とにかく素敵な絵です♪

彼の絵をもっとご覧になりたい方は下を“ポチっとな”
            ↓
   『心の森へようこそ』






by dscorp-japan | 2010-06-13 23:15 | 絵画 | Comments(4)
Commented by 友人M at 2010-06-14 05:19 x
さっそく観てくれてありがとう。
おまけにここで紹介してくださって、うれしく思います。
繰り返しヘッドホンで曲を聴きながら制作してたので、耳たぶがいたくなっちゃいました。手首もちょっと…。
今度は『オマドーン』いや、『インカンテーションズ』かな??
Commented by dscorp-japan at 2010-06-14 10:03
☀友人M殿。
とにかくビックリしましたわ。早いったらありゃしない!
もしかして、『Hergest Ridge』のお蔭で集中できたのかもね♪
(ヘッドフォンで聴きながら描いたのが良かったのかな?)
とにかく!
これからもどんどん制作に励んで下さい!!
Commented by happy_coolfamily at 2010-06-14 17:53
心が落ち着く素敵な絵ですねぇ~
登山をしていた頃
夕暮れの山の頂きで見た非日常の感動…
それに似てるかなぁ~
HPも見せていただきましたが…
何分、今、PCを起動できず
携帯なのが残念!
Commented by dscorp-japan at 2010-06-15 17:25
☀happy_coolfamilyさん。
その後お身体の調子はいかがですか?
また近いうちにS神父様と一緒に食事でも行きましょう♪
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31