人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

ラッシャー木村さん、RIP

昭和プロレス界の巨星・落つ・・・

数々の逸話を残されたラッシャー木村さん。
国際プロレス時代から知っている私たちの世代は、木村=流血試合のイメージでした。
金網デスマッチなんて、当時は国際プロレスでしか見たこと無かったし。
『週刊プロレス』で見る限り、国際プロレスという団体自体が、私にとってはアンタッチャブルな世界でした・・・。
だって、何か分かんないけど怖いイメージだったんだもん・・・
ラッシャー木村さん、RIP_a0153243_0222315.jpg

                          国際プロレスのメンツ、あらためて見るとスゴイ面々!

それが国際プロレス解散という事態を経ると
アニマル浜口(今じゃ子煩悩なお父さん)&寺西勇とともに新日本に参戦。
テレビでの露出もあって、この頃から一般的にも知られるようになりました。

しかしやっぱり
ラッシャー木村選手にとっての“我が世の春”は全日本時代でしょう(笑)
いわずもがなのマイク・パフォーマンス♪

偶然の産物“こんばんは事件”を機に、その面白さで一気にブレイク!

ジャイアント馬場に対して
「オマエ、ジャイアント・コーン食べてるな!」とか
「オレは正月に餅を食い過ぎて餅肌になっちゃったよコノヤロー」とか
(この記事を書きながらウィキペディアで検索したら、一杯エピソードが載ってました♪必見!)
ラッシャー木村さん、RIP_a0153243_0151617.jpg

                                  馬場、笑ってるし・・・(爆)

まっすぐで
正直で
プロレスバカだった木村さん。
ホントに良い人だったのでしょうね・・・

今頃は天国で
憧れのジャイアント馬場さんに再会して話しかけているのでしょうね・・・

「オイ兄貴ィ~!オレもとうとうここまで来たぞコノヤロ~!
オレはずっと会いたかったんだよ兄貴!
これからも仲良くして下さい(ペコリ)」

本当に
心からご冥福をお祈りいたします。
by dscorp-japan | 2010-05-25 00:27 | 格闘技 | Comments(2)
Commented by uonakaji at 2010-05-26 21:27 x
ちょっとこのポスター良すぎるぞ!馬之助の髪が黒い!
Commented by dscorp-japan at 2010-05-27 14:32
☀uonakajiさん。
・・・細かいところを見てるなァ~(笑)
しかし、ホント錚々たるメンバー!
この画像、DVDのパッケージらしいんだけど、マジで観てみたい。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31