D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

久々の“お散歩”

繁華街を歩くって、何年振りだろ・・・

今日は高校時代の友人のお誘いで、名古屋の繁華街をお散歩しまくってきました♪
名古屋市内にいくつもある楽器屋さんを渡り歩いて、お互いの趣味であるエレキギターを見ながら、どうってことないお話に盛り上がるという・・・(照)
名付けて『エレキギター・お遍路さん』
(『砂の器』か!)

・・・えっと
ホントなら歩いてきたところを写真など撮ってこれば良かったのですが、40代半ばのオジン二人の会話がオモロくて、すっかり忘れてましたわm(_ _)m

友人と私
お互いメタボな身体を気にしなきゃならんお年頃ということで、どうせお散歩するなら何かオモロい目的が必要なわけです。
それが私たちにとってはギターだったという。

正午に、私の所属するカトリック布池教会で待ち合わせて、
そこから栄~矢場町~上前津~大須ってな感じで、ひたすら歩いてギター屋さんを覗く。
・・・ただそれだけ・・・(汗)

でもオモロかったなぁ~♪

久々にギター屋さんを覗きまくって思ったのは
ギターって、ホント安くなったよなァってこと。
無論“ピンキリ”なわけで、高いものでは250万円(!)ってのもありました。
でも総じて言えば、昔から比べると随分安い。
昔は手の届かなかったメーカーのギターが「エェ~!?」ってな値段で並んでる。
例えば
昔なら「このメーカーのピックアップだけで〇万円」ってシロモノが
同じ〇万円でギター本体込みで買えちゃう、みたいな。
イイ時代になったもんだ。

私が個人的に微笑ましかったのが
2万円しないようなギターが展示してある前で、高校生らしき集団が真剣な顔つきで“獲物”とにらめっこしてる風景。
買うべきか、買わざるべきか。
そんなことを必死に考えてたんでしょうね・・・。
これからバンドを組もうとしてたのでしょうか。
或いはギターを始めようとしてたのでしょうか。

「頑張れ、若者!」って感じ♪
・・・なんか良いなァって思ってね・・・

かと思うと
ギターを試奏してる、これまた高校生らしき少年が弾いてたフレーズがツェッペリンだったり♪

「ハード・ロックは死なず!」ってことでしょ♪

いや~楽しかった♪

また誘ってちょうだいな、uonakaji君♪
[PR]
by dscorp-japan | 2010-04-24 23:03 | あったこと | Comments(2)
Commented by uonakaji at 2010-04-25 13:07 x
お付き合いありがとさんです。
あれだけ見て欲しいのは1本あるかないかだな。
中古ギターの方が好きなので今度はHARDOFF巡りかな。
Commented by dscorp-japan at 2010-04-25 15:36
☀uonakajiさん。
こちらこそお誘いいただきありがとさん♪
・・・ギター屋さんをめぐっていて、何だか若い頃を思い出しました。
もっと自分のギターも大事にしようと思いました♪
エフェクター、マジ検討してみよっと。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30