D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

伊藤大有神父様・叙階式

今日はカトリック名古屋教区にとって、大変に喜ばしい日となりました♪

a0153243_22192661.jpg


今日、ダビデ・伊藤大有助祭が司祭叙階の秘蹟を、カトリック名古屋教区・アウグスティノ野村純一司教様の司式により受けられました。
今日から伊藤大有神父様、です。

伊藤大有神父様、私は彼が小中学生の頃からよく知っておりました。
教会学校では私の間接的な『教え子』ということになります。
子供の頃の彼は、その特異なキャラクター(汗)で周りを笑わせていました。
今風な言い方をすれば『いじられキャラ』とでも言いましょうか・・・
いや、もちろん『いじめ』などでは決してなくて、マスコット的な存在だったのです♪
これまで「だいゆう~!」と呼び捨てにしていた彼を、今日からは「伊藤神父様」とお呼びすることになるわけです。

・・・私も歳をとったもんだ・・・(汗)

それでも自分の後輩がこうして司祭職になるということは、本当に喜ばしいことです。
教職を離れてから何年も経ちますが、教え子が“巣立つ”喜びを久々に味わわせていただきました。

だいゆう。
いや
伊藤神父様(照れくさいのう)。
心からおめでとうございます<(_ _)>
これからまた色々と経験を積んで、良き牧者となってください。
そしてまた
たまには一緒にメシを食おうぜ!
(やっぱりタメ口がしっくりくるなァ・・・)
[PR]
by dscorp-japan | 2010-03-22 22:34 | キリスト教 | Comments(0)
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30