D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

あ~疲れた。

私の周りには何人か“駄々っ子”のおともだちがおりまして・・・。

昨日、20年来の畏友のひとりと夕食を共にしました。
彼は私より10歳ほど年上なのですが、こちらが気兼ねすることなくお話しできます。

・・・ただこの人、お酒が入ると一気に“駄々っ子モード”に突入・・・。

夕食の後(内心覚悟はしてたんですが)やっぱり言われた。

「フィリピンパブへ行こうよ」

・・・私自身はお酒が全くダメなんです。
ウーロン茶飲んでいくらかかると思ってんの?

「ねぇ、いいじゃん、僕がお金全部払うからさァ」

もう夜11時過ぎなんですけど。

「行こうよォ、ねぇ行こうよォ」

50半ばの男のセリフとは到底思えません。

・・・えっと、この畏友の為に弁解をさせていただくと、この方はフィリピンの女性がお好きだとか、ヘンな下心があるとか、そういうわけじゃないんです。
信用できないかもしれませんが、私、彼と何度もお付き合いでフィリピンパブへ行ってますからよく分かってます。
彼はただ、周りでガヤガヤ賑やかしい環境でお酒を飲みたいだけなんですね。
何故フィリピンパブかというと、日本人のお店だと気を遣うから(らしい)。

結局午前2時過ぎまでお付き合い(泣)
・・・あぁ~しんど・・・。
[PR]
by dscorp-japan | 2010-03-19 13:32 | あったこと | Comments(2)
Commented by happy_coolfamily at 2010-03-19 13:44
ガハハハハハ・・・・(^0^)
ご苦労様です。
また、天に宝を積みましたねぇ~ハハハハ
Commented by dscorp-japan at 2010-03-19 14:46
☀happy_coolfamilyさん。
まさに今は『四旬節』なり。

line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30