D’s(ディーズ)さんのぶろぐ

dscorp.exblog.jp Top

『カトリック美濃加茂教会』

今朝がた、以前から葬儀予約をいただいていた方から葬儀のご依頼をいただきました。

カトリック美濃加茂教会の信者の方でした。
a0153243_14532530.jpg


約半年前、カトリック美濃加茂教会から「教会としての公式な印鑑がないので作ってほしい」とのご依頼をいただきました。
カトリック教会というのはご存知の通り、ヴァチカンを頂点とする組織です。
たとえ小さな教会であれ、教会としての公式文書のやりとりなんかがあった場合「この書簡は間違いなくカトリック教会として発行したものです」という証明が要るわけです。
そのために、各教会としての印鑑が必要なんだそうです。

・・・葬儀屋さんの私なんかに何故ご依頼があったかというと、私が大学時代にデザインを専攻していたことをここの神父様がご存じだったからなのでした。

印章に要れる内容の条件は
 ・カトリック美濃加茂教会の守護聖人である『日本26聖人殉教者』をあらわす表現を入れること
 ・『カトリック美濃加茂教会』との表記を入れること

・・・で、出来あがったのが下の「2」の案です。
a0153243_1551695.jpg


26聖人を小さな印章に表現するのは困難なので、26個の★印で表しました。
・・・実際の教会は、小さな敷地に目いっぱいの感じで建てられているのですが、高台にあるということで「丘の上の教会」のイメージで作成。

作成に携わってくれた私の大学時代の同級生『リーフ・デザイン』代表取締役の安井氏に感謝♪
[PR]
by dscorp-japan | 2010-02-22 15:14 | キリスト教 | Comments(4)
Commented by もりもり at 2010-02-23 00:22 x
一番んめより二つ目が良いと思いました。ギーガの絵はまだですよ。でアップ出来ないか?。で代わりに音。「僕の好きな先生」(ご冥福気を)、「ホテル カルフォニア」は、僕が東京都小笠原村でアルバイトしていた時に聴いていた曲、何とかして音を流してよ。
Commented by dscorp-japan at 2010-02-23 00:28
☀もりもりさん。
相変わらずビールを飲んで、我がまま度がアップしておりますな。
ギーガーの絵、また今度UPしておきましょう♪
(かなりエロいと思うけど)
音については、また検討しますm(_ _)m
Commented by もりもり at 2010-02-23 00:56 x
 解った、屋根の絵が黒から白になっています。
もう、限界、
Commented by dscorp-japan at 2010-02-23 01:07
☀もりもりさん。
はいはい、誰も付き合ってくれなんて言ってないんだからとっとと寝ましょう。
おやすみなさい。
line

これでも葬儀屋さんのブログなのだ


by dysmas
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30